日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
横浜グルメと入金報告
2005-11-11-Fri  CATEGORY: 日記(その他)
今日も自分が夕飯の仕度をするつもりだったのですが・・・父親の

(メ▼。▼)y-~~~ お前が支度すると遅いからヤダ!

の一言で、今日は出前を取ることに o( _ _ )o ショボーン

パスタが食べたかったので、「 カルボナーラ 」か「 ペンネアラビアータ 」を作ろうと思っていたのに、何故か「 タンメン 」になってしまいました。

ところで「 三馬麺(サンマーメン) 」てご存知ですか?

醤油味の野菜あんかけラーメンのことで、元々は港で働く人たちの為に、安くて、ボリュームがあって、冷めにくい物をとして考えられて誕生したらしいのですが、横浜では、「 ラーメン 」や「 タンメン 」と同じ位ポピュラーな定番メニューなんです。

自分は「 サンマーメン 」をずっと全国にも当たり前のように存在する物だと思っていました。だから東京の中華料理店で「 サンマーメン 」を注文したら、店員さんに「  」な顔をされて「 ウチにはありません! 」て言われたときはメチャ恥ずかしかったです (*´з`*)

そんな食べ物って結構ありますよねw
例えば、自分が子供の頃「 おでん 」の具で一番スキだった「 ちくわぶ 」なんて関東にしかないらしいし、逆に今では「 コンビニおでん 」の定番の「 牛スジ 」も、初めて九州へ行ったときに、ラーメン屋さんのおでんで初体験して、白いとんこつスープと同じ位カルチャーショックを受けました。

そんな話がありましたら、一言コメント頂けると嬉しいです♪


投票お願いします!
グルメ全般 - 料理・グルメ




次は毎月10日過ぎ恒例の入金報告をw

「 Yahoo!リサーチ 」様より


「 650円 」の入金を11月10日付けで確認いたしました。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今年の7月の「 0円 」以来、自分的にはイマイチ元気の無かった「 Yahoo!リサーチ 」でしたので、久々の500円越えの様な気がします。(実際には9月にも680円の入金がありましたが)

それでも、他の「 アンケートサイト 」のように期限前でも定員オーバーで回答権が締め切られることも無く、申請ナシで毎月振込みをしてくれる「 Yahoo!リサーチ 」。

「 サンマーメン 」と同じ位大好物wです。 LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)


Yahoo!リサーチの解説へ

投票お願いします!
小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

20051022220732.gif

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
