日課の「 ジョギング 」と、その最中に主に聴いている音楽ジャンルの「 フュージョン・スムースジャズ 」といった話題を中心に、WEB上で広告を見たりアンケートに答えるだけでお小遣いが貰える「 サイト稼ぎ 」の話題なども少々。気になることを気ままに語ります
ジョギングしながら聴く smooth jazz
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
「ちくわぶ」の謎?
2005-11-17-Thu  CATEGORY: 日記(その他)
おそらく、関東人以外の方には「  」な謎の食べ物

「 ちくわぶ 」
20051117141108.jpg

以前の投稿記事で、

(^~^) 子供の頃、「 おでんの具 」で一番好きだった。

とか書いておきながら、自分も「 ちくわぶ 」が一体何なのか?
さっぱり分らなかったので、検索して調べてみました。

以前「 竹輪(ちくわ) 」が高級品だった時代、その代用品(蟹とカニカマみたいなもの?)として食べられていた物のようで、原材料は「 小麦粉 」と「  」と「  」のみだそうですが、同じ原材料の「 うどん 」を想像して食べると、あまりの食感の違いにビックリすると思うのでw注意して下さい。

更に詳しく「 ちくわぶ 」について、お知りになりたい方wは、下にリンクを貼って置きますので、参考にしてみて下さい。

「 ちくわぶ 」製造・販売メーカー「 タカトー 」さんのホームページ

「 ちくわぶ 」研究サイト(笑)「 ちくわぶ倶楽部 」

現在「 鍋番長 」の座を狙っている管理人は、今週末辺りに「 ちくわぶ 」入りの「 おでん鍋 」でもしようかと考えております。

投票お願いします!
冬だ! 集まれ!鍋番長! - 料理・グルメ




昨日、換金可能な1.500まんぷくに達したため、
「 これでまた、正月の小遣いが増えた ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い 」
と嬉々として換金申請を

「 まんぷく島 」


に出したのですが・・・・・
よく考えたら、ここは月末締めの翌々月末払いじゃあ~りませんか!?
結局入金は、来年の1月末ということに.....OTL

それでも、現在はモバイルサイトのほうにも登録している為、短時間の簡単作業で毎日11円+αを稼がせてもらっております。(リードメールなら、同じ金額を稼ぎ出すのにどれだけ大変かw)

まんぷく島の解説へ

[PR]



投票お願いします!
小遣い・節約・貯蓄全般 - 小遣い

20051022220732.gif

トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
久しぶりですw
コメント茶々 | URL | 2005-11-18-Fri 10:26 [編集]
子供が調子悪くて・・・とほほ
早く元気になってもらいたいものです

ちくわぶって、東京出てきて初めて知った~w
「なんじゃこりゃ?」 だったわ(*≧m≦*)ププッ
やっぱり おでんは、【 大根 】よ♪
大根・白滝・コンニャク・厚揚げ・すじ・・・食べたくなってきたぁ~

応援の(。・・)σ 【ポチッ♪】w
こんにちは~
コメントりつき | URL | 2005-11-19-Sat 17:27 [編集]
ちくわぶ……
うちのおでんには入ってないなぁ(;^ ^)

まんぷく島換金到達おめでとうございま~す!!
私も申請中だったり…さらにかぶりましたね(笑)
ここは優良なんだかどうなんだかちょっと迷うサイトですよね…確かに訪問ポイントとか多くなったのですが、手数料とか高いし、換金まで時間ちょっとかかりますよね…
ま、無料なんでしょうがないのかな~

ああ!そうだ、あの良かったら~相互リンクしませんか!?
茶々さんへ
コメントkick | URL | 2005-11-19-Sat 22:18 [編集]
小さいお子さんだと、本当に心配ですよね。
自分も子供の頃は、よく熱を出して母親に心配をかけました。

早く茶々さんのご家族が元気になって、また茶々さんの面白いブログが
読めるようになりますように・・・☆彡   (-人-;) 願い事願い事
りつきさんへ
コメントkick | URL | 2005-11-19-Sat 22:29 [編集]
ありがとうゴザイマス (ヘ_ヘ)

そうですねw「まんぷく島」の手数料が無くなって、申請後スグに送金になれば本当にオイシイですが・・・
でも時間効率にもこだわる自分は、毎日2分程度の作業で10円以上稼げるサイトは、ここと「moppy」くらいしか知らないので。

また、遊びに行きますね♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 ジョギングしながら聴く smooth jazz. all rights reserved.
